4月4日
参加受付を終了します

のんびり日帰りで離島での遠征釣り企画!

 

伊豆七島は黒潮が近くに流れ、冬場でも水温が下がりにくく、魚影にも恵まれ多種多様の魚が狙えます。

伊豆七島へは公共の大型客船や高速ジット船、飛行機などで行く事ができますが、飛行機は費用が高く船は航路によっては
11往復しかなく島への滞在時間に制限が出来ます。
大型客船は波にウネリがあると接岸を諦めてしまう島もあり、日帰りでの釣行は困難を極めていました。


チームSBTでは遠征用大型高速遊漁船をチャーターする事により釣り人にとって理想的な環境を実現できる企画を立てました。


公共機関との違いと利点

公共機関の運行時間に左右されず夜明けに直接堤防に接岸できるので離島での滞在時間が大幅に長くなります。
チャーター船なので大型客船に比べて天候の変化による接岸率も上がりますし、急な行き先の変更も可能です。
チャーター船なので荷物の移動も港で船に積んで遠征先の堤防で荷物を降ろせばすぐに釣りが開始できます。
費用は、チャーター代の人数割りなので公共機関と比べて人数を揃えれば格安で釣行できます。

こんな話なら沖磯や伊豆七島へ釣行されている釣り人なら願っての無い話ですね。
今回の行き先は、利島の新堤防ですが、今後多くの島々へ試みたいと考えています。
その為には、我々釣り人も思考を広げる必要が有ると思いますし問題点も出てくるはずです。
チームSBTではより楽しい釣行が出来るように活動を続けて行きたいと思います

この企画にご賛同しご参加頂ける方はメールでご連絡をください。詳しいご案内を致します。

この企画は、定員が決まっていますので当日の飛び入り参加は出来ません。

期日:2015419日(日)

遠征地:伊豆七島 利島 新堤防

出港:静岡県熱海市網代港 午前4

網代集合:午前330
網代出港:午前4

利島到着:午前6
利島出港:午後4

 網代到着:午後6

定員:23名(現在10名確定)
費用:初回チャーター費用20万円の人数割り
(今後、チャーター費用の減額を予定)

4月4日
参加受付を終了します

参加希望の連絡先

entousi@kuh.biglobe.ne.jp

 


この企画の発展について問題点など詳しく説明します。








inserted by FC2 system